--/--/--


スポンサー広告
2011/09/30

【手作りのお店】 出店が決まりました!

地元石川県でのハンドメイドイベント
「手作りのお店」への出店が決まりました。

前回の6月は都合がつかず、泣く泣く参加を諦めたので
今回は参加できてとてもうれしいです。

お客さんと直に話せるってだけでなく、
地元ということで
懐かしい友達や昔なじみのおばちゃん達と会えるのも
すごく楽しいイベントです。

たまに偶然、まさかの人に再会したりするので
今回もあるかなー。


今年はクリスマスイブ&クリスマスの開催ということで
どっちの日にしようか迷ったんですが、
12月24日(土)のクリスマスイブに出店させていただくことにしました!

スタッフの皆さま、どうぞよろしくお願いします!
石川の皆さん、ぜひいらしてくださいねーー。



「手作りのお店」
日時 2011年12月24日(土) 11:00~18:00 
          12月25日(日) 11:00~17:00
場所 野々市市情報交流館カメリア2F

★chikuchiku*amiamiは24日(土)のみの出店です!


※手作りのお店ブログはこちら

※野々市市情報交流館カメリアへのアクセスについてはこちら




イベント | Comments(4)
2011/09/23

7pan便のお返しプレゼント

かれこれ何ヶ月かかったのか・・・って感じですが
ようやく7pan便のお返しを送ることができました。

(前回もこんなことを言っていたような・・・。
 いっつもモタモタしてますねーー。)


まずはこれ。
リバティのEmilia's Flowersでアームカバーと巾着を作ってみました。


7pan便のお返しプレゼント


これから長袖になってくる季節なので、
パン作りをする時に使ってもらえたらなーと思い、
あと、パン教室に持っていけるように巾着もっ。

ゴムできゅっと締まってる方が袖口側です。
袖口がしまってない袖の服の時なんかに便利じゃないかなー。


そして、彼女が好きなCapelでマグネット。


7pan便のお返しプレゼント


あとは、Douglas Stripeのバッグハンガーと
マスキングテープのポーチを
野田琺瑯のバットに入れて・・・。


7pan便のお返しプレゼント


前回もらった野田琺瑯のボウルがすごくうれしかったので、
まさかまさかの「野田琺瑯返し」ですっ。


彼女から「届いたよーー!」って連絡をもらって
喜んでもらえましたーー。


元々は、同じ会社に入社して隣の部署に配属になった縁で
仲良くなったんですが、
今はもうふたりとも会社を辞めて
すぐ会える距離じゃないけど
よく連絡をとってるのであんまり離れてる感じがしないというか、
とても大事な友達です。

いつもありがとーー。




ギフト | Comments(2)
2011/09/09

リバティのシュシュ

ものすごーく久々の更新になっちゃいました。

しばらくミシンに向かえずにいたんですが、
ようやく再開しました。


たまってる頼まれものから・・・。
お待たせしている皆さま、すみませんーー。


リバティのシュシュを全部で11個作りました。
友達からの頼まれ分と一緒に
委託先へ納品する分も一緒に作りました。


ホビーラホビーレ限定色のPoppy&Daisyを2種類。


リバティのシュシュ


Leilaを2種類。
すごく好きな柄なんですが廃番になっちゃいました。


リバティのシュシュ


Emilia's Flowersも2種類。
これは輸入リバティなので、
国産リバティより少しパリッとしてます。


リバティのシュシュ


ホビーラホビーレ限定色のFeliciteとBetsy。


リバティのシュシュ


Fergusと、CHECK&STRIPE限定色のGretelと、Lucy's farm。


リバティのシュシュ



そしてこれは、頼まれもののBOXティッシュカバーです。


リバティのシュシュ


やっぱりミシンができる毎日はいいですね。
楽しいです。



布こもの | Comments(0)
 | HOME | 

