--/--/--


スポンサー広告
2011/05/31

またまた7pan便が届きました!

私のブログではおなじみの友達から
またまた7pan便が届きました。

「月曜の午前中に届くよー。」ってメールをもらっていたので
朝からそわそわ。

そしたら、ピンポーン!
おぉーー、7pan便だっ。


またまた7pan便が届きました!


いつも開ける瞬間、わくわくで胸がいっぱいになります。

じゃーーん。


またまた7pan便が届きました!


おぉぉぉーー。
なになにーーー?!

ひとつひとつ、中身を見て
「やーん♪」を連発。

彼女お手製の
ごまスティックと、マドレーヌと、
あとハチミツが入っていました。

しかもしかも、このボウル、
何と野田琺瑯のなんです!
何て贅沢なラッピング!!!

大事に大事に使わせてもらおうと思います。


そしてそして
私が愛してやまないリバティまでっ!


またまた7pan便が届きました!


私の大好きなWiltshireと
手に入らないともだえてたEmilia's Flowers!

彼女の気持ちに感動してじーんとしました。


夜、牛乳片手に
(スイーツをいただく時は、牛乳が私の中でてっぱんです。)
マドレーヌとごまスティックをぱくぱく。

おいしぃーーー。

おいしくって夢中で食べたら、
それぞれの写真を撮るのをすっかり忘れました!

がびーーん。

彼女のブログに写真が載ってるので
見てみてくださいね。

私の友達にもファンの多い彼女のブログ。

昨日、彼女が私のブログを紹介してくれたら
アクセス数が見たことない数字になってました。

さすが人気ブログ!
改めてびっくりしました。

「いつか一緒に何かやりたいねー。」っていうのが
ふたりの合言葉。
その時を楽しみに私も精進しようと思います。


お返し便、気合入れて準備するから
楽しみに待っててねーーーー!!!


ギフト | Comments(2)
2011/05/31

【クラフトフェアまつもと】 行ってきました!

雨が降りそうな土曜日、
東京から遊びに来てくれた友人ファミリーと一緒に
クラフトフェアに行ってきました。

去年は開始時刻に合わせて行ったら
すでにものすごい人だったので
今年は11時開始のところ9時半に到着。

去年よりゆったりと見れたので
早く行って正解でした。


【クラフトフェアまつもと】 行ってきました!


公園じゅうに
ありとあらゆるクラフトのお店が。

心惹かれる方にふらふら歩いてまわったので
全部まわれたような、まわれなかったような。

クラフトって一言で言っても
こんなに種類があるんだなって
改めて驚きました。


糸ができる工程が見れたり・・・
(ぷかぷか浮いてるの、蚕です。)


【クラフトフェアまつもと】 行ってきました!


素敵な作品たちに胸が躍ったり・・・


【クラフトフェアまつもと】 行ってきました!


おいしいパンも・・・。
(花より団子?!)


【クラフトフェアまつもと】 行ってきました!


そうそう、このパン屋さんのお姉さんが
上越の顔見知りの方でびっくりしました。
お手伝いに来られていたそうな。


日曜日、松本はどしゃ降りだったので
土曜日に行っておいてよかったです。

松本はすぐそばにクラフトがある土地だ、と
何かに書いてありましたが
ほんとにそうですね。

越してきて2年目、
来年まだいるかなーどうかなーという感じなので
今年1年、悔いのないように楽しみたいと思います。



イベント | Comments(2)
2011/05/26

麻ひもかごバッグ

商品たちを上越に送るタイムリミットぎりぎりに完成した
麻ひもかごバッグです。

よかった、間に合ったー。


麻ひもかごバッグ


硬い麻ひもでこすれて
だんだん指が痛くなってきた時に思いついた
秘密兵器の指サック!

そんな大した思いつきではないですが
おかげで無事に編みあがりました。


夏っぽく、内布は明るいお花柄で。


麻ひもかごバッグ


口まわりにぐるっとミシンをかけてあるんですが、
今回初めて、ミシンの押さえがもう1段階あがることを知りました。

厚い布もこうやって縫えるんだ!

説明書を読むって大事ですね。


スミレ屋の「楽しい手芸展」、いよいよ今週の金曜からです。

よろしくお願いしまーす。


編みこもの | Comments(2)
2011/05/25

リバティのネックレスとバッグハンガー

レジン(樹脂)でリバティを閉じ込めて
初めてネックレスを作ってみました。

じゃーーん、どうでしょうか。


リバティのネックレスとバッグハンガー


パールビーズとレースのモチーフも付けて。


リバティのネックレスとバッグハンガー


今まで手を出せずにいたネックレス。
作るのとっても楽しかったので
凝ったものは無理だけど
またやってみようかな。


そして、バッグハンガーも。


リバティのネックレスとバッグハンガー


レジンがまだいっぱいあるので
気温の高い夏の間に
また色々作ってみようと思います。


レジンこもの | Comments(0)
2011/05/23

リバティのシュシュ

リバティでシュシュを作りました。

イベント用にせっせと作ってるといつも
自分のは「後で作ろう。」って後回しにして
結局そのままになって
作らずに終わってしまったりするので、
今回は自分のもちゃんと。


リバティのシュシュ


リバティをケチらず、
ボリューミーに作ってあるので、
華やかな感じになると思います。

そしてポイントのパイピング。
これを付けることで
締まった感じになりますよね。


リバティのシュシュ


イベント用に色んな柄で作りました。


リバティのシュシュ


リバティのシュシュ


リバティのシュシュ


リバティのシュシュ


リバティのシュシュ


イベントはいよいよ金曜日からなので
明日荷物を送る予定なのですが、
うーん、どこまでいけるか。

今夜は夜更かしになりそうです。


布こもの | Comments(4)
2011/05/22

カボションのヘアピン

「そうだそうだ、カボションを仕入れてあったんだ」
と思い出し、ヘアピンにしました。


カボションのヘアピン


寒色系、夏っぽいですね。


カボションのヘアピン


違ったお花でも。


カボションのヘアピン


カボションのヘアピン


こちらは小さめタイプです。


カボションのヘアピン


イベント直前、
毎度毎度のことですが、
作る予定のものがまだまだあるのに
作りたいものがこの期におよんで増えたりして
頭の整理がつかなくなります。

そして、値札付けをしていないことを思い出し、
意外と時間がかかってパニクるという・・・。
毎回おんなじパターン。

荷物を送るタイムリミットまで
がんばりまーす。


その他こもの | Comments(0)
2011/05/19

リバティのネックストラップ

イベント用にリバティのネックストラップを
またまた作りました。
私の中で、すっかり定番です。

新柄や新色もいっぱい入れてみました。


まずはピンク系。


リバティのネックストラップ


パープル系。


リバティのネックストラップ


イエロー系とグリーン系。


リバティのネックストラップ


ブルー系。


リバティのネックストラップ


ブラウン系とグレー系。


リバティのネックストラップ


そして、全員集合ーーー。


リバティのネックストラップ


私はカメラをぶら下げていますが
携帯でも、IDカードでも。

IDカードケースも今度作ってみようと思ってます。
そしたらそれにカードを入れて、このネックストラップに付けて・・・

よぉし、ハトメ用具一式買おうっと!



布こもの | Comments(2)
2011/05/18

【お散歩マルシェ Vol.3】 参加が決まりました!

お友達に誘ってもらって
イベントに参加させていただくことになりました。
ありがたや~。

彼女のお店「zakka+handmade うさぎ小屋」さんのブースに
委託という形で参加させてもらいます。

お店もいっぱい、お客さんもいっぱいなイベントだそう。
いいないいな。
行けなくて残念・・・。


【お散歩マルシェ Vol.3】 参加が決まりました!


お散歩マルシェ Vol.3

日時 2011年6月4日(土)
    10:00~16:00

場所 飛騨・世界生活文化センター
    コンベンションホール ふれあい広場

※飛騨・世界生活文化センターへのアクセスについてはこちら


その週末ちょうど飛騨に行くよっ!なんて方がいらっしゃったら
ぜひ足を運んでみてくださいね。


イベント | Comments(0)
2011/05/12

リバティのパッチンピン

リバティのパッチンピンを作ってみました。


まず姪っ子たちに。
双子なので、色違いのBetsyで。
喜んでつけてくれてました。


リバティのパッチンピン


イベント用にも量産してみました。


リバティのパッチンピン


リバティのパッチンピン


リバティのパッチンピン


リバティのパッチンピン


これだけ作ったら
さすがにおなかいっぱい。

一仕事終えた気分です。


このパッチンピン、
裏側をきれいに作るのがなかなか難しくて
でもそこにこだわりたかったので

色んな方法を試してみて
いくつかボツにして(もちろんリバティじゃない布で)、
まず1番いい方法を見つけるところから始めました。

小さなこだわりです。

ちなみに裏側はこんな感じです。


リバティのパッチンピン


よぉし、次にかかるぞーーー!


布こもの | Comments(4)
2011/05/07

リバティのマグネット

先日ブログに載せたら
好評をいただけたリバティのマグネット。

ありがたいことに
すでにいくつかお嫁にもらっていただけたので
追加で作っています。


まずは、ピンク系と紫系。


リバティのマグネット


そして、茶系を2種類。


リバティのマグネット


あとは、青系とグレー系。


リバティのマグネット


母からもリクエストをもらったので
自分で好きな柄を選んでもらって作りました。

「えっちゃん、どっちがいいと思うー?」
「えー、選べないよー。全部私が選んで買ったんだもん。」

というやり取りを何回も繰り返し、
できあがった母セレクトのセットがこちら。


リバティのマグネット


持っている柄はもちろんぜーんぶ好きなんですが、
私の中で1番お気に入りの柄があって、
それを母が「これは絶対はずせない!」と言って選んでて
あー、親子だなーって思いました。

ちなみにどれかというと、
奥のセットの右上のEmilia's Flowersです。

大好きなんですけど、
去年の限定柄なのでもう手に入らないんですよねーーー。

どっかで売ってないかなー。


布こもの | Comments(2)
2011/05/05

【スミレ屋の「楽しい手芸展」】 参加が決まりました!

以前住んでいた上越のお友達マイヤさんから誘っていただいて
イベントに参加させていただくことになりました。

マイヤさんは私にミシンの基礎を教えてくださった方。
作りたいものができる度に
個人レッスンをしていただきました。

残念ながら私は顔を出せないのですが
商品だけ参加させていただくことになりました。

いつもの野々市のイベントに
今回はどうしても都合がつかず
泣く泣く参加を諦めてがっかりしていたので、
とってもうれしいお誘いでした。

あと3週間、がんばります!


【スミレ屋の「楽しい手芸展」】 参加が決まりました!


【スミレ屋の「楽しい手芸展」】 参加が決まりました!


スミレ屋の「楽しい手芸展」
日時 2011年5月27日(金)~29日(日)
    10:00~17:00 

※スミレ屋さんのHPはこちら

上越の皆さん、ぜひ足を運んでくださいね!



イベント | Comments(4)
 | HOME | 

