--/--/--


スポンサー広告
2010/12/28

7panサンタ便 追加便

この間おいしいプレゼントを送ってくれた友達から
クリスマスに合わせて
またまたサンタ便が届きました!


7panサンタ便 追加便


じゃじゃーーん。


7panサンタ便 追加便


めきめきとパン作りの腕を上げている彼女から
シュトーレンのプレゼントです。

彼女のブログを見て
「シュトーレンってなになに?」
と聞いた私のために
しかもレーズンが苦手な私のために
レーズンを栗に変えたバージョンで焼いて
送ってくれたんですーー。

「スライスして食べてね。」とメッセージをもらったので
いそいそと切って
端っこからぱくっ。

初めて食べたシュトーレン。

ほんのり甘くて、ふわっとブランデーのいい香りがして
あまりのおいしさにもだえました。

切りながらぱくぱく食べて
「あっ、写真!」と思い出し、
あわててパシャっ。


7panサンタ便 追加便


あぶないあぶない。


今年のクリスマスイブは
旦那さんがまさかの当直だったので
25日に、それっぽいごはんにして
シュトーレンもいただきました。

上の写真を撮った後、
がまんできなくて、さらにあと2切れ追加でつまみ食いして
ちょっと減ってます(笑)


7panサンタ便 追加便


ほんとにごちそうさまーーーー。

いつかお店を開いたら
絶対シュトーレンもラインナップに加えてね。


ギフト | Comments(2)
2010/12/22

7panサンタ便

以前も美味しい手づくりスイーツを送ってくれた友達から
素敵なクリスマスの贈りものが届きました。


7panサンタ便


どきどきわくわくしながら開けてみると・・・


7panサンタ便


きゃー。

きんかんの甘露煮と
ゆずとはちみつのケーキと
彼女おすすめのスポンジワイプが
素敵にラッピングされて入ってました。

さっそくケーキをぱくっ。

ふわっとゆずの香りが鼻に抜けて
しっとり優しい味で、幸せ~。

心のこもったメッセージにじーん。

きんかんの甘露煮はのどにいいそうなので
おすすめしてくれたお湯割りでいただこうと思います。

かぜひくとすぐにのどにきちゃうタチなので
とってもうれしいです。

ほんとにありがとう!

お返し、私も心をこめて準備中だから
楽しみに待っててねー。



ギフト | Comments(2)
2010/12/14

【手作りのお店】 終了しました!

「手作りのお店」、無事に終了しました。

9時すぎに会場入りして
母と一緒にせっせと準備。

一応ディスプレイのリハーサルはしていったのに
実際テーブルに並べてみると
また色々悩みだしたり。

もっと高さを生かしたディスプレイがしたいなぁ。
次回の課題です。
父に頼んで棚を作ってもらおうかな。


「手作りのお店」終了しました!


「手作りのお店」終了しました!


こっちは母のコーナーです。


「手作りのお店」終了しました!


当日はあいにくのお天気だったので
お客さん来てくれるかな~って少し心配してたんですが

11時のオープンと同時に
会場にお客さんがあふれ、
熱気むんむんでした!


「手作りのお店」終了しました!

(※バタバタしてて会場の様子を撮り忘れちゃったので
 主催者のれとろままさんに許可をいただいて写真をお借りしました。)


この人の波が途切れることなく続いて、

はるばる上越からお友達が来てくれたり、
高校時代の懐かしい友達もたくさん来てくれたり、
(プチ同窓会状態でした。)

ちっちゃい時からお世話になってるおばちゃん達が来てくれたり、
「ブログいつも見てます~。」って言ってくださるお客さまや
「前回の時買ったもの、使ってますよ~。」って言ってくださるお客さまもいて、

アドレナリンが出っぱなしの1日でした。

本当にありがとうございました。
感謝ですーー。

心をこめて作ったものたちが
たくさんお嫁にいきました。

あぁ、イベントって本当に楽しいです。

手にとってもらって
選んでもらって
「これ、お願いします。」って言われる瞬間が最高にうれしいです。

「すぐ使うから袋はいいでーす。」なんて言われると、
うれしくて泣きそうになります。

お客さま達にたくさんパワーをいただいたので
またせっせと励みたいと思います。


そしてそして、今回の戦利品。

やわらかい革のポーチとリバティの印鑑ケースです。


「手作りのお店」終了しました!


革が大好きで毎回革こものを買うので
旦那には「革ばか」と言われてますがやめられません。

印鑑ケースは自分で作ってみようかなと思ってたんですが、
リバティのこのEmilia's Flowersという柄が大好きで
でも2010年の春夏柄でもう手に入らないので
「おぉーー!」って感激して買っちゃいました。


そして、かわいいフェルトの人形たち。


「手作りのお店」終了しました!


この表情、たまりません。
ふわぁーーっとひかれてゲットしました。

ほんとは日曜もお客さんとして行きたかったんですが
用事があって土曜の夜に松本に戻ってこなきゃいけなかったので
それだけが心残り。

いつもお買い物させていただいてるお店が
日曜に出店されることになってたので
行きたかったですーー。


スタッフの皆さん、
今回も参加させていただいて
本当にありがとうございました。

また次回を楽しみに、準備しまーす!

イベント | Comments(4)
2010/12/10

カボションのヘアピン

カボションのヘアピンです。

色とりどりのお花です。


カボションのヘアピン


こっちはブーケ風のカボション。


カボションのヘアピン


イベントに持っていくものはこれで全部っ。

値札もつけ終わったし、
もろもろグッズも準備完了です。

楽しみだなー。
お客さん、たくさん来てくれるかな。

いつもどきどきします。

ぜひ遊びに来てください。
お待ちしてますっ。


その他こもの | Comments(2)
2010/12/09

あったかふくふくポーチ

冬っぽいあったか生地で
ふくふくポーチを作りました。

使用型紙:Patternshop snowwing         


あったかふくふくポーチ


あったかふくふくポーチ


あったかふくふくポーチ


バネ口になってます。
開けるとこんな感じ。


あったかふくふくポーチ


普通にポーチとして使ってもらってもいいですが、
持ち手部分をベルトループに通して
ぶら下げるのもおすすめです。

お財布とカギと携帯だけ入れて
ちょっとそこまで、という時などなど
かばんを持っていくほどじゃない時などにも。

ほんとは分かりやすく写真も載せたかったんですけど
KARAのような美尻じゃないので断念しました。

いよいよイベントが明後日に迫ってきました。
石川は今日雪が降ったそうですね。

松本もついさっき初雪が降りました。

いいお天気になりますように。



布こもの | Comments(0)
2010/12/06

あったかルームシューズ

前々から作ってみたかった
ルームシューズを作ってみました。

スリッポンタイプです。


あったかルームシューズ


表布も裏布も冬の布で作ったのでぬくぬく。
キルト芯をはさんであるのでふかふかです。


あったかルームシューズ


あったかルームシューズ


あったかルームシューズ


かかと部分にゴムを入れて、履きやすく。


あったかルームシューズ


それぞれのパーツごとにいっぱい工程があって、
思った以上に手がかかったんですが
(何度か心が折れかけました。笑)
それだけに、できあがった時の感動もひとしお。

サイズは、22.5センチ~23.5センチぐらいです。

さむーい冬の足元に
あったかルームシューズ、いかがですか?



さてさて、イベントまでいよいよあと5日!

もう1度告知させてくださーい。



「手作りのお店」
日時 2010年12月11日(土) 11:00~18:00 
         12月12日(日) 11:00~17:00
場所 野々市町情報交流館カメリア2F

★chikuchiku*amiamiは11日(土)のみの出店です!


※手作りのお店HPはこちら

※野々市町情報交流館カメリアへのアクセス方法はこちら



布こもの | Comments(0)
2010/12/05

リバティのバッグハンガー

バッグハンガーを作りました。
大好きなリバティをレジンで閉じ込めて。


リバティのバッグハンガー


流行ってるからご存知の方も多いかな~と思うんですが
「バッグハンガーってなに?」という方のためにちょっと説明を。


こんな風に開いて・・・


リバティのバッグハンガー


こんな風にテーブルに置くと・・・


リバティのバッグハンガー


フックにバッグが掛けられます。
不思議だけど、全然落ちません。

これがあれば、
バッグを置くところのない場所でも大丈夫。

背中に置いてたバッグがぼとっと床に落ちる、
なーんてことがなくなります。
(↑しょっちゅうでした、私。)


普段は結構大ざっぱに生地を切ったりするんですが
リバティに関しては
超ちまちま使う私。

今回、

「もったいないから端っこから使おうかな~。」
っていう気持ちと

「でも、この部分を使いたい。」
という気持ちで葛藤して

やっぱり、ここぞという部分を使いました。

小さなこだわりです。

ビミョーに残った部分も無駄にはしませんよー。
最後の最後は布シールにして
きっちり使います。

リバティって特別なんですよねー。



レジンこもの | Comments(2)
2010/12/03

フェルトボールのヘアゴム

フェルトボールを使って
ヘアゴムを作ってみました。


フェルトボールのヘアゴム


フェルトボールって何ともいえないかわいさがあって
1つできあがるたびに
ゴムを持って、ゆらゆら、ゆらゆら。

今度のイベント、
気付けばヘアアクセがいっぱいになりました。

例のごとく、
ぎりぎりになって
「あ、あれも作ろうと思ってたんだった。」
と思い出すものが続出。

いくつ間に合うでしょうか。




その他こもの | Comments(0)
2010/12/02

ニットシュシュとニットのカチューム

シュシュを編みました。


フリルニットシュシュとニットのカチューム


モヘアバージョンも。


ニットシュシュとニットカチューム


髪に付けたとき、
どれくらいフリルがあるのがちょうどいいかな~って
色々試してみたんですが
こんな具合に落ち着きました。


あと、ニットのカチュームも追加で編みました。


ニットシュシュとニットカチューム


ここ最近、とってもいいお天気で
昼間は窓際にいると暑いくらいです。
ぴかーんと太陽が照って
車の窓を開けるほど。

でも朝晩はとっても冷えて
朝はやっぱりフロントガラスが凍ってます。

松本は標高が高いから?
関係あるのかな。


編みこもの | Comments(0)
 | HOME | 

