--/--/--


スポンサー広告
2011/10/18

ベビーグッズの出産祝い

8月に赤ちゃんが生まれた友達への出産祝い、
何がいいかな~って悩んでお洋服にしたんですが、
せっかくだからハンドメイドのベビーグッズも、と思い、
こんな感じで作ってみました。


お帽子。
ひもをきゅーっと絞れるので、自由にサイズ調節できます。


ベビーグッズの出産祝い


てっぺんにはお花のボタンを。


ベビーグッズの出産祝い


内布は明るいオレンジの水玉にしてみました。


ベビーグッズの出産祝い


そしてガーゼのスタイ。
ひもで結ぶタイプです。


ベビーグッズの出産祝い


もう1種類、こちらもガーゼのスタイ。
こっちはひもにゴムを通してあるので結ぶ必要がありませんー。


ベビーグッズの出産祝い


この間ようやく赤ちゃんに初対面できたんですが
ちーっちゃくって、にこにこご機嫌さんで
とってもかわいかったです。
癒されましたーー。


そしてこれは、別の友達からの頼まれものの通帳ケースです。


ベビーグッズの出産祝い


開くとこんな感じ。


ベビーグッズの出産祝い


松本は、ここしばらくいいお天気ですが、
もう朝晩が寒くって、
季節が変わったなーって感じています。

冬、やだなーー。
(夏もやだけど・・・。)





ギフト | Comments(0)
2011/09/23

7pan便のお返しプレゼント

かれこれ何ヶ月かかったのか・・・って感じですが
ようやく7pan便のお返しを送ることができました。

(前回もこんなことを言っていたような・・・。
 いっつもモタモタしてますねーー。)


まずはこれ。
リバティのEmilia's Flowersでアームカバーと巾着を作ってみました。


7pan便のお返しプレゼント


これから長袖になってくる季節なので、
パン作りをする時に使ってもらえたらなーと思い、
あと、パン教室に持っていけるように巾着もっ。

ゴムできゅっと締まってる方が袖口側です。
袖口がしまってない袖の服の時なんかに便利じゃないかなー。


そして、彼女が好きなCapelでマグネット。


7pan便のお返しプレゼント


あとは、Douglas Stripeのバッグハンガーと
マスキングテープのポーチを
野田琺瑯のバットに入れて・・・。


7pan便のお返しプレゼント


前回もらった野田琺瑯のボウルがすごくうれしかったので、
まさかまさかの「野田琺瑯返し」ですっ。


彼女から「届いたよーー!」って連絡をもらって
喜んでもらえましたーー。


元々は、同じ会社に入社して隣の部署に配属になった縁で
仲良くなったんですが、
今はもうふたりとも会社を辞めて
すぐ会える距離じゃないけど
よく連絡をとってるのであんまり離れてる感じがしないというか、
とても大事な友達です。

いつもありがとーー。




ギフト | Comments(2)
2011/08/04

絶品パン便、届きました!

高校時代の友達に
頼まれモノを送ったところ、
お返しに、手作りパンを送ってくれました。


開けてびっくり。
箱いっぱいのおいしそうなパンっ!


絶品パン便、届きました!


その日、高校時代の別の友達が松本に遊びに来てくれることになっていたので
一緒に食べようとガマンしかかったのですが、

どうしてもガマンできず、
さっそくぱくりっ。
抹茶大納言リュスティックです。


絶品パン便、届きました!


もちもちしてて、大納言の程よい甘さと抹茶の香り。
おいしくてあっという間にたいらげてしまいました。


絶品パン便、届きました!


他にも、
バゲット、ベーコンエピを2種類、カンパーニュ、
なかしましほさんレシピのキャラメルナッツクッキー・・・
どれも絶品で本当においしかったです。

いっぱい色んな種類のパンを送ってくれたのに、
旦那さんと友達とパクパクあっという間に食べちゃったので、
写真を撮るのを忘れてたーーーっ!
痛恨のミスです。

彼女のブログでひとつひとつ紹介してくれているので
そちらでぜひご覧くださいっ。

どれも自家製酵母を使って作ってくれていて
原材料についてのメモも入れてくれていました。
こんなに色んな材料・・・パンってほんとにすごいですね。


絶品パン便、届きました!


私のブログでおなじみの
いつも7pan便を送ってくれるOL時代の友達のブログと
この高校時代の友達のブログを見て
「ほんっとパン作りができるってすごい。私には絶対ムリ。」
って思います。

ふたりを会わせることができたら
きっとパン談義で盛り上がるだろうなー、なんて妄想したり。


これは頼まれモノと一緒に送ったリバティのマグネット。
彼女っぽい、ちょっとユニークな柄を選んでみました。


絶品パン便、届きました!


そしてこれは、高校時代の別の友達からの頼まれモノに同封した
息子くん用のスタイ。
ガーゼでリバーシブルです。


絶品パン便、届きました!


彼女のブログも超面白いのでぜひっ。


なかなか会えない距離にいる友達たちですが
ブログを通じて連絡をとりあったり
近況が分かったり
インターネットってほんとにすごいなーって思います。

久々に同窓会したいねーー。


ギフト | Comments(4)
2011/06/27

瓶詰めリバティと刺しゅうボタンのプレゼント

私のミシンのお師匠さんのマイヤさんから
プレゼントが届きました。


瓶詰めリバティのプレゼント


瓶にいっぱい詰まったリバティです。

1枚ずつ取り出しては
ほぅーーっと幸せなため息。


マイヤさんお手製の作品もいただきました。


瓶詰めリバティのプレゼント


刺しゅうが施されたボタンです。
美しいですーー。

おいしいお菓子までいただき、
素敵なプレゼントをありがとうございました!


マイヤさんに上越で出逢わなければ
ミシンを始めることもなかったし、
こんな楽しみを知ることもありませんでした。

手芸なしの生活なんて、もう考えられない今の私です。

この場を借りて
マイヤさんに感謝の気持ちを。

これからも楽しんでがんばります!


ギフト | Comments(0)
2011/05/31

またまた7pan便が届きました!

私のブログではおなじみの友達から
またまた7pan便が届きました。

「月曜の午前中に届くよー。」ってメールをもらっていたので
朝からそわそわ。

そしたら、ピンポーン!
おぉーー、7pan便だっ。


またまた7pan便が届きました!


いつも開ける瞬間、わくわくで胸がいっぱいになります。

じゃーーん。


またまた7pan便が届きました!


おぉぉぉーー。
なになにーーー?!

ひとつひとつ、中身を見て
「やーん♪」を連発。

彼女お手製の
ごまスティックと、マドレーヌと、
あとハチミツが入っていました。

しかもしかも、このボウル、
何と野田琺瑯のなんです!
何て贅沢なラッピング!!!

大事に大事に使わせてもらおうと思います。


そしてそして
私が愛してやまないリバティまでっ!


またまた7pan便が届きました!


私の大好きなWiltshireと
手に入らないともだえてたEmilia's Flowers!

彼女の気持ちに感動してじーんとしました。


夜、牛乳片手に
(スイーツをいただく時は、牛乳が私の中でてっぱんです。)
マドレーヌとごまスティックをぱくぱく。

おいしぃーーー。

おいしくって夢中で食べたら、
それぞれの写真を撮るのをすっかり忘れました!

がびーーん。

彼女のブログに写真が載ってるので
見てみてくださいね。

私の友達にもファンの多い彼女のブログ。

昨日、彼女が私のブログを紹介してくれたら
アクセス数が見たことない数字になってました。

さすが人気ブログ!
改めてびっくりしました。

「いつか一緒に何かやりたいねー。」っていうのが
ふたりの合言葉。
その時を楽しみに私も精進しようと思います。


お返し便、気合入れて準備するから
楽しみに待っててねーーーー!!!


ギフト | Comments(2)
 | HOME | Next »

