--/--/--


スポンサー広告
2011/09/30

【手作りのお店】 出店が決まりました!

地元石川県でのハンドメイドイベント
「手作りのお店」への出店が決まりました。

前回の6月は都合がつかず、泣く泣く参加を諦めたので
今回は参加できてとてもうれしいです。

お客さんと直に話せるってだけでなく、
地元ということで
懐かしい友達や昔なじみのおばちゃん達と会えるのも
すごく楽しいイベントです。

たまに偶然、まさかの人に再会したりするので
今回もあるかなー。


今年はクリスマスイブ&クリスマスの開催ということで
どっちの日にしようか迷ったんですが、
12月24日(土)のクリスマスイブに出店させていただくことにしました!

スタッフの皆さま、どうぞよろしくお願いします!
石川の皆さん、ぜひいらしてくださいねーー。



「手作りのお店」
日時 2011年12月24日(土) 11:00~18:00 
          12月25日(日) 11:00~17:00
場所 野々市市情報交流館カメリア2F

★chikuchiku*amiamiは24日(土)のみの出店です!


※手作りのお店ブログはこちら

※野々市市情報交流館カメリアへのアクセスについてはこちら




イベント | Comments(4)
2011/05/31

【クラフトフェアまつもと】 行ってきました!

雨が降りそうな土曜日、
東京から遊びに来てくれた友人ファミリーと一緒に
クラフトフェアに行ってきました。

去年は開始時刻に合わせて行ったら
すでにものすごい人だったので
今年は11時開始のところ9時半に到着。

去年よりゆったりと見れたので
早く行って正解でした。


【クラフトフェアまつもと】 行ってきました!


公園じゅうに
ありとあらゆるクラフトのお店が。

心惹かれる方にふらふら歩いてまわったので
全部まわれたような、まわれなかったような。

クラフトって一言で言っても
こんなに種類があるんだなって
改めて驚きました。


糸ができる工程が見れたり・・・
(ぷかぷか浮いてるの、蚕です。)


【クラフトフェアまつもと】 行ってきました!


素敵な作品たちに胸が躍ったり・・・


【クラフトフェアまつもと】 行ってきました!


おいしいパンも・・・。
(花より団子?!)


【クラフトフェアまつもと】 行ってきました!


そうそう、このパン屋さんのお姉さんが
上越の顔見知りの方でびっくりしました。
お手伝いに来られていたそうな。


日曜日、松本はどしゃ降りだったので
土曜日に行っておいてよかったです。

松本はすぐそばにクラフトがある土地だ、と
何かに書いてありましたが
ほんとにそうですね。

越してきて2年目、
来年まだいるかなーどうかなーという感じなので
今年1年、悔いのないように楽しみたいと思います。



イベント | Comments(2)
2011/05/18

【お散歩マルシェ Vol.3】 参加が決まりました!

お友達に誘ってもらって
イベントに参加させていただくことになりました。
ありがたや~。

彼女のお店「zakka+handmade うさぎ小屋」さんのブースに
委託という形で参加させてもらいます。

お店もいっぱい、お客さんもいっぱいなイベントだそう。
いいないいな。
行けなくて残念・・・。


【お散歩マルシェ Vol.3】 参加が決まりました!


お散歩マルシェ Vol.3

日時 2011年6月4日(土)
    10:00~16:00

場所 飛騨・世界生活文化センター
    コンベンションホール ふれあい広場

※飛騨・世界生活文化センターへのアクセスについてはこちら


その週末ちょうど飛騨に行くよっ!なんて方がいらっしゃったら
ぜひ足を運んでみてくださいね。


イベント | Comments(0)
2011/05/05

【スミレ屋の「楽しい手芸展」】 参加が決まりました!

以前住んでいた上越のお友達マイヤさんから誘っていただいて
イベントに参加させていただくことになりました。

マイヤさんは私にミシンの基礎を教えてくださった方。
作りたいものができる度に
個人レッスンをしていただきました。

残念ながら私は顔を出せないのですが
商品だけ参加させていただくことになりました。

いつもの野々市のイベントに
今回はどうしても都合がつかず
泣く泣く参加を諦めてがっかりしていたので、
とってもうれしいお誘いでした。

あと3週間、がんばります!


【スミレ屋の「楽しい手芸展」】 参加が決まりました!


【スミレ屋の「楽しい手芸展」】 参加が決まりました!


スミレ屋の「楽しい手芸展」
日時 2011年5月27日(金)~29日(日)
    10:00~17:00 

※スミレ屋さんのHPはこちら

上越の皆さん、ぜひ足を運んでくださいね!



イベント | Comments(4)
2010/12/14

【手作りのお店】 終了しました!

「手作りのお店」、無事に終了しました。

9時すぎに会場入りして
母と一緒にせっせと準備。

一応ディスプレイのリハーサルはしていったのに
実際テーブルに並べてみると
また色々悩みだしたり。

もっと高さを生かしたディスプレイがしたいなぁ。
次回の課題です。
父に頼んで棚を作ってもらおうかな。


「手作りのお店」終了しました!


「手作りのお店」終了しました!


こっちは母のコーナーです。


「手作りのお店」終了しました!


当日はあいにくのお天気だったので
お客さん来てくれるかな~って少し心配してたんですが

11時のオープンと同時に
会場にお客さんがあふれ、
熱気むんむんでした!


「手作りのお店」終了しました!

(※バタバタしてて会場の様子を撮り忘れちゃったので
 主催者のれとろままさんに許可をいただいて写真をお借りしました。)


この人の波が途切れることなく続いて、

はるばる上越からお友達が来てくれたり、
高校時代の懐かしい友達もたくさん来てくれたり、
(プチ同窓会状態でした。)

ちっちゃい時からお世話になってるおばちゃん達が来てくれたり、
「ブログいつも見てます~。」って言ってくださるお客さまや
「前回の時買ったもの、使ってますよ~。」って言ってくださるお客さまもいて、

アドレナリンが出っぱなしの1日でした。

本当にありがとうございました。
感謝ですーー。

心をこめて作ったものたちが
たくさんお嫁にいきました。

あぁ、イベントって本当に楽しいです。

手にとってもらって
選んでもらって
「これ、お願いします。」って言われる瞬間が最高にうれしいです。

「すぐ使うから袋はいいでーす。」なんて言われると、
うれしくて泣きそうになります。

お客さま達にたくさんパワーをいただいたので
またせっせと励みたいと思います。


そしてそして、今回の戦利品。

やわらかい革のポーチとリバティの印鑑ケースです。


「手作りのお店」終了しました!


革が大好きで毎回革こものを買うので
旦那には「革ばか」と言われてますがやめられません。

印鑑ケースは自分で作ってみようかなと思ってたんですが、
リバティのこのEmilia's Flowersという柄が大好きで
でも2010年の春夏柄でもう手に入らないので
「おぉーー!」って感激して買っちゃいました。


そして、かわいいフェルトの人形たち。


「手作りのお店」終了しました!


この表情、たまりません。
ふわぁーーっとひかれてゲットしました。

ほんとは日曜もお客さんとして行きたかったんですが
用事があって土曜の夜に松本に戻ってこなきゃいけなかったので
それだけが心残り。

いつもお買い物させていただいてるお店が
日曜に出店されることになってたので
行きたかったですーー。


スタッフの皆さん、
今回も参加させていただいて
本当にありがとうございました。

また次回を楽しみに、準備しまーす!

イベント | Comments(4)
 | HOME | Next »

