--/--/--


スポンサー広告
2011/03/16

大地震

11日(金)の東北地方太平洋沖地震、
12日(土)の長野県北部の地震、
そして、昨日15日(火)の静岡県東部の地震。

震度7、震度6強、震度6強・・・。

松本では、そのどれもで揺れを感じていますが、
ここは震度3~4なので特に被害はありません。

地震が起こる度、
今度はどこなんだ・・・と
速報が流れるのが恐ろしいです。

日本はどうなってしまうんでしょうか。

現実とは思えない悲惨な光景や
被災地の皆さんが懸命に毎日を過ごしてらっしゃる姿を見ても、
私にできることはあまりにも少なく、
心が痛いです。

行方不明の方たちが早く見つかりますように。
避難所の方たちがあたたかく過ごせる環境が早く整いますように。


わたくしごと | Comments(0)
2011/01/03

A HAPPY NEW YEAR!

皆さま、あけましておめでとうございます。

去年はこのブログを始めたり、
またイベントに参加したり、
新しくハンドメイドつながりのお友達ができたりして
自分の世界がまた少し広がった1年でした。

今年の目標をたてようかと思ったのですが

「私っぽさが確立できたらいいな~」という気持ちと
「新しいこともやってみたいな~」という相反する気持ちで

自分の中で、まったく定まっていません(笑)

なので、色々と試行錯誤しながら
今年もハンドメイドを楽しんでいこうと思います!
(結局、いつもこれです。)


今年のお正月は、
結婚して初めて、どちらの実家にも帰らず、
我が家で過ごしました。

「おせちはいいよ。」と言われたのですが
何にもなし、っていうのは寂しいので
自分の好きなものだけ。


A HAPPY NEW YEAR!


黒豆と紅白なます、あと栗きんとんと筑前煮(旦那さんの地元風にいうとがめ煮)。
かまぼこは、上越の平八さんのをスーパーで発見して買いました。


全国的に年末年始は荒れ模様なようですが
松本は、びっくりするほど、ずーっといいお天気。

うちの窓から見える景色です。


A HAPPY NEW YEAR!


元旦は諏訪大社に初詣に行ってきました。


A HAPPY NEW YEAR!


いやー、すごい人でした。


A HAPPY NEW YEAR!


御柱、初めて見ましたが
ものすごく立派でした。
とてもじゃないですが、てっぺんまではおさまらず。


A HAPPY NEW YEAR!


「今年はお賽銭、100円入れちゃおうっと。」
とお参りしてたら
横でしれっと1,000円入れてお参りしてた旦那さん。

私のプチ奮発が完全にかすみました。

ご利益ありますように。


そんなこんなで、2011年がスタートしました。

そろそろハンドメイドも始動しようと思ってます。
まずは頼まれものを作っていかなければ。

今年もどうぞよろしくお願いします!





わたくしごと | Comments(0)
2010/09/11

ブログ始めました。

布こものをちくちく、
そしてニットこものをあみあみ。

そんなところからつけた
chikuchiku*amiamiという名前。

いつの間にかハンドメイドが
私の生活に欠かせないものになっていました。

そんな日々のことを
このブログに綴っていけたらと思っています。

わたくしごと | Comments(0)
 | HOME | 

